【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダイヤモンドダスト
とにかく毎日雪が降るぴよ。
気温もだいぶ下がってきたぴよよ。

天気予報でゆってる最低気温や最高気温は平地のものやし、
山の中のかものはし館はもっともっと下がるのが普通ぴよ。
その天気予報でも最高気温がマイナスになってきたので 
本格的な寒さやなぁと思っていたら 
今朝ダーリンが窓の外を見て
「おおおおおっ!」と大きな声をあげるので 何やろと思ったら
この冬最初のダイヤモンドダストやっと 興奮しとるぴよ。

朝日に輝いて 確かにすごいキラキラしていたし、
それが無風で漂ってる様は どうみてもダイヤモンドダストやったけど、
外の温度計はマイナス10度くらいぴよ。
これは窓の外側に貼り付けているもので、
家から離れたらもう少し下がっているのかもしれんけど、
それでもマイナス15度くらいやろうと思うぴよ
かものはし館の前は大きな湖で湿気はたっぷしぴよ。
ダイヤモンドダストでけるのは初めてではあらへんけど、
前にでけた時はもっと気温が下がった時やったぴよ。

ダイヤモンドダストってマイナス20度くらいでないと
できへんのちゃうかったっけ?と疑問に思いつつ
キラキラするのをふたりで堪能しましたぴよ(^^)
【2006/02/05 17:23 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル110 ヘキサンナ | ホーム | ミニパズル109 123プレース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/139-0bd6685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
