【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
節分と難問パズルと安楽椅子探偵
節分ぴよ
でも特に節分らしいものをリクエストしやへんかったので
豆まきも鰯も巻き寿司もない節分やったぴよ。

トップページにやっと今月の難問パズルのお知らせをアップしましたぴよ。
今月は19日0時頃の予定ですので よろしくお願いいたしますぴよm(..)m

今まで金曜日が多かったですけど、ちょっと都合が悪ぅなったので
土曜日深夜ですぴよ
3月はまだ決めてませんが なんせ安楽椅子探偵がありますよって金曜日は無理かと思いますぴよ(^^)

前回は大体の道筋と犯人は当てたというものの、
細かいところまでは推理しきれへんかったし、
今のところ第4弾で名探偵に準ずる探偵になれたのが最高ぴよ。
この際賞金の50万円より(もちろんそれも欲しいけど(^^;;)
尊敬する綾辻さんと有栖川さんに読んでもらえる事を目標に
しっかり推理して求められているエレガントな文章にまとめたいと
思うぴよよ。

第3弾だけ全国放送で、予算が桁違いなのがよくわかる内容で
よく知ってる俳優さんがたんと出てはったけど、
このドラマはひとつひとつのせりふがとても大事なのに
何度ビデオを巻き戻しても 聞き取りにくいとか
不満な部分がたんとあったぴよ

関西ローカルの時は 舞台中心に活躍してはる役者さんで 
見た事あらへん人が上手に演じてはるので、
せりふもはっきりいわはるし、
ほんまにリアルでドラマの中に入っていけるぴよ。

3年前の第5弾の時、おたくっぽい役の人がいて
挙動不審でおどおどしてるところはよかったぴよけど
おたくにしてはアイコラが下手すぎるとか
細かいところをあちこちの掲示板で突っ込まれてはったぴよ。

今回の公式ホームページを読んでいて、
初めてその役をやったひとが電車男やったと知ったぴよよ。
2年で熟成されて えらい上手にならはったぴよね(^^)

【2006/02/03 23:39 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル109 123プレース | ホーム | ミニパズル108 れつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/135-676ecb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
