スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
激鬼ナンプレ&数理パズルファンVol.2
ナンプレファン3月号臨時増刊の
激鬼ナンプレ&数理パズルファンVol.2が届いたぴよ。
臨時増刊とゆっても11月にVol.1が出て今月Vol.2が出て、
3月にはVol.3が出るそうなさかい隔月刊と同じぴよね。

今風に、前半はナンプレばかりやけど ノーマルより変り種ナンプレが多めで、
後半はサムクロス・ループコースをはじめとする
数理パズルが並んでいて、まるでパズラーのようぴよ。

今号から1人の作家がおすすめの数理パズルを紹介する新コーナーができて、
第1回は武井さんがなぜか私のオリジナルのえるを紹介してくれてはるぴよ。
5問載っているえるは楽しく解かせていただきましたぴよ。
人が作ってくれはった自分のオリジナルを解くのは新鮮でええぴよねぇ(^^)

3月に出る次号のこのコーナーは私が担当させていただく事になったぴよ。
武井さんがえるを紹介してくれはったように 
私は他の方のオリジナルを紹介するのかと思ったら
別になんでもええらしいので 自分のにしましぴよ。

オリジナルを載せてもらえるのは珍しいので
とても楽しいお仕事でしたぴよ(^^)

最近は作る方のお仕事はほとんどがナンプレで、
お仕事をいただくのは大変ありがたいし
文句をいっとるわけではあらへんのやけれど
やっぱしいろんなパズルを作りたいし 
解き手としてもいろんなパズルが載っている
雑誌・本があったらなぁと思っとったぴよ。

それが増刊とはいえセブンから数理パズルと冠した雑誌が出て
解き手としてもとっても嬉しいし、これがたくさん売れたら
ナンプレファン増刊でのうてパズラーの復活につながらへんかなと
期待するぴよよ。
スポンサーサイト
【2013/01/22 22:49 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<西山ゆかりのもっと難問ナンプレに挑戦 | ホーム | 年賀状の当選番号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1283-b55d407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
