【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひょう
ひょう
昨日の夕方5時半頃、急に暗ぅなったと思ったらひょうが降ってきたぴよ。
まず音が凄かったぴよ。
落ちてからもかなりの高さまで跳ねるし、転がるし 大層賑やかぴよ。
一度止んでもう一度 今度は大粒の雨と一緒に降ったぴよ。

これがよぉ聞く大気が不安定な状態ってやつで 竜巻注意報が出ていたけど 
ひょうってそういう時に降るんかなぁ。
凄かったねぇ。当たったら痛そうな粒やし、車でも怖いやろうねぇ。
きっとこの辺だけで降ったんやろうから 
私らしか知らんひょうかもとゆってたぴよ。

今日、その不安定な大気が東に移動して
ひょうが降って 竜巻まで起こったそうな。
こんなでかい竜巻はよその国の話やと思ってたけど、日本でも発生するもんやったぴよか。
怖いぴよねぇ(;; )
【2012/05/06 18:10 】
かものはし館 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<5月の難問パズル | ホーム | ゆらめくかものはしの菜園2012>>
コメント
あちこちで降ったようですね。
外にいてあたったらかなり痛そうだし
遭われなくてよかったですね(^^)
【2012/05/23 12:20】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
こちらでも午後3時ごろ、一瞬だけ雹が降りました。音がすごかったものの氷粒はすぐ解けてしまったようです。
その後は大粒の雨になり、しばらくしたらカラッと晴れ。ちょうど出かけようかなと思っていたところで、タッチの差で降られなくてよかったです。
【2012/05/07 00:30】
| URL | はる #OkDwJXPU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1267-f9bdc851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
