スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今月の難問パズル
4月の難問パズルをアップしましたぴよ。
第100回は、第1回の続編でKPCクロスナンバーですぴよ。

少し大きめで、カギに現れない得点もありますが、
理詰めで最後まできちっと解けるように作りました。
たくさんの方の挑戦をお待ちしております(^^)/


とうとう100回ですぴよ。
たくさんの方に解いていただき、ご感想をもらったのが励みとなって
こんなに続ける事ができました。

私が面白いと思って入れた手筋を
きちんと気付いて解いてくれはるととっても嬉しいし、
本当にやっててよかったなぁと思います(^^)

これからも最初からの方針である
・私が解きたいと思うパズル。
・一回解いてもまた何度でも解きたいと思うパズル。
・面倒でむずくて時間がかかるからという意味の「難問パズル」にはしない。
を守って続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
始める前は、知らない方に解いていただけるようになるとは
思いもよらなんだぴよ。
パソ通時代のパズラーのひろばの仲間達、
JPC&その後のオフでご一緒した方々、
かものはし日記を読んでくれてはる方々の中から 
難問で時間がかかっても解いてくれはる方はどのくらいやろ?
毎月数人くらいかな?っと思ってたぴよ。

1日に何通も解答メールが届くなんて事は滅多にあらへんやろうと思って
アップしたお名前の横のメール到着日時は、
最初はメール到着日やったくらいぴよ。

それがこんなにたんとの方に挑戦していただけけるようになって、
さらに100回を迎えたぴよよ(^^)

毎月出題するだけ違うて、
1.メールが届いたら正解かどうか確認して正解ならお名前を時間と共にアップ
2.正解者のページのアドレスをお知らせする正解ですよメールを送信
3.ご感想をいただいたら 正解者のページにレスと共にアップ
を最初は全部手動でしとったぴよ。

過去問もいつでも受け付けているので、年中いつの回の解答メールが届くかわからへんぴよ。
常々とっても暇にしとるんやけど たまぁにお仕事を頂いている時には
パズルを作ってアップするだけならええけど、
この作業がしんどいなぁと思う事もあったぴよ。

それがだんだんと積み重なってきて、
1回お休みにしようかなぁという考えがちらついてきた一昨年、
あずさ猫さんが 正解メールが届いてからの作業がとっても楽になる
プログラムを作ってくれはって 危機を乗り切ったぴよ\(^^)/

そしてとうとう100回。
パズルにこめた愛とメッセージが 解いてくれはる方に届いて
楽しい時間を過ごしていただけまうように 
これからも続けていきたいと思いますぴよ(^^)/
スポンサーサイト
【2012/04/21 23:58 】
難問パズル | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ゆらめくかものはしの菜園2012 | ホーム | 3月の難問パズル>>
コメント
100回おめでとうございます。
ひそかな目標であった100回出題までに
過去問を全部解くというのは、3問残して
間に合いませんでした。残念。
あ、でもプログラムは便利に使っていただいて
いるようでよかったです。

【2012/04/22 10:52】
| URL | あずさ猫 #NkOZRVVI[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1265-87e40c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
