【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私は紙のパズルを解きたい 31分バージョン
こないだのより長い山梨ローカルで放送された
私は紙のパズルを解きたいのDVDをいただいたぴよ。

タロタロさんがうちの難問パズルを解いてくれてはるんが
少し映るだけやのに ちゃんと送ってくれはって
なんて親切なんでしょうっ!!<NHK

うちの事はさておき、全国ネットではカットになってしもうた分で
今回見られてよかったなぁと思うのはパズル懇親会ぴよ。
話にはいろいろ聞いとるし、それでこんなんかなとイメージしていたのやけど
全然違うたぴよ。
もひとつ撮影当日に珍しくタロタロさんが発表しはったっていうのは
新作の立体パズルでも作らはったんかな?と思っとったら
随分意外で でもとっても面白い発表やったぴよ。
いろんな物事をパズルの視点から見るのは楽しいぴよね(^^)
この番組のタイトルは アインシュタインの私は神のパズルを解きたい
カミの字ぃを変えてはるのやけど
懇親会の様子を見て更にもひとつ驚いたんはちょっと会わへん間に
第37回難問パズルのNさんの髪が変わってはった事。

神(アインシュタイン)
紙(タロタロさん)
髪(Nさん)

【2011/10/16 07:06 】
かものはし館 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<生命力 | ホーム | 10月の難問パズル>>
コメント
拡大版、観たいなぁ。
【2011/10/28 19:32】
| URL | きゅむ #-[ 編集] |
そうあの方がNさんです(^^)
いつもの「この話はほとんどフィクションです」と注意書きを
37回は「この話はフィクションです」と「ほとんど」をとっておりますように
実際の話を元に作ったパズルではありませんので念のため(^^)

パズル懇親会はもう少し大人数で、わいわいとした雰囲気なのかなと
想像していました。
【2011/10/26 09:45】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
さゆりさんのパズルのところは、思ったよりも短かったですね。
私の横に座っておられたNさんが第37回難問パズルの主人公だったんですね。
パズル懇話会は、名前からするともっと堅そうなアカデミックなイメージなのでしょうけど、実際はパズルっぽいものなら何でもOKで、皆好き勝手な話題で話します。発想の豊かな人が多く、聞いていて楽しいです。
【2011/10/25 03:17】
| URL | タロタロ #-[ 編集] |
↑の方へ 正解ですぴよ(^^)/
【2011/10/19 06:35】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/19 01:25】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1253-4f2b92ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
