【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
我是在深山
台湾版の西山ゆかりの難問ナンプレに挑戦が届いたぴよ。

タイ版のパズラー人気パズルの時には
1ページで紹介していただいてる文章が私の事を書いてくれてはるのに 
2.3の単語以外は全くわからへんかったけど、
今度はタイ語でのうて漢字なんで 
パズルノートの文章がそこそこ理解でけて面白かったぴよ(^^)

山奥に住んでいます → 我是在深山
見た目も大切 → 外観也相當重要
美しい形、可愛い形 → 美麗形状、可愛形状(状の辺はちょっとちゃう)
草花 → 花花草草

花菖蒲・水仙・向日葵・風信子・水芭蕉は一緒やったぴよ。
もちろん読み方は全然ちゃうのやろうけど
漢字やと結構わかるぴよね(^^)

私は海外に行った事はあらへんしこれからも行く事はあらへんと思うけど
遠い国の本屋さんで私の作ったパズルの本が売られていて
解いてくれてはる人がいはるって嬉しいなぁ(^^)
【2011/10/08 12:12 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第8期の記念パズルの予告のページ | ホーム | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1250-098049a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
