【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の空
山の中のかものはし館はちょっとよそさまと季節がずれちゃうことがあるぴよ。
冬は11月になれば霜が降りて、12月には1.2回は大雪になり、
郵便屋さんも宅急便も届かへん陸の孤島になる事があるし、
2.3月頃にはダイヤモンドダストが見られる事もあるけど 
まあうちよりもっと寒い所もあるやろうし近畿の中では寒い方ってくらいやと思うぴよ。
春は、下界より約一週間くらい遅れてソメイヨシノが咲くのと
4月に入ってからも1.2回は雪が数センチ積もるくらい。
そいで一番よそさまとちゃうなぁと思うのが 今頃の季節ぴよ。

8月の下旬になると とにかく急に朝晩が涼しくなり、
9月に入ると大体10度前後になって
少し紅葉も始まってくるぴよ。
でもこれは朝晩の話で 日中はまだ日差しも強いし 
20度くらいになるのも珍しくはあらへんぴよ。

そしてとにかくもう空がとっても青くて高くて めっちゃ綺麗ぴよ。
いかにも「ですっ!!」って空ぴよ。

特に昨日も今日も 雲ひとつない日本晴れで 
見ているだけでも嬉しくなっちゃうので 
窓際の肘掛椅子に作りかけのパズルを持って移動して、
時々目ぇをあげて秋の空を満喫しながら 過ごしましたぴよよ(^^) 
【2011/09/08 17:55 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うさぎの大祭 | ホーム | 「私は紙のパズルを解きたい」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1245-f363efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
