【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆらめくかものはしの菜園2011夏
今年はもう畑はせんとゆってたダーリンやけど
種があるものは蒔いたのと 一度植えたら毎年採れるものが採れるので
毎日美味しくいただいとるぴよ。

は最盛期は毎日4パック分くらい採れてジュースにしていたのが
暑さが厳しくなってだんだんと減っていったものの
7月下旬まで毎日何粒かは採れていたぴよ。

グリーンアスパラはばらつきはあるけど今でもず~っと毎日4~20本くらい収穫でけるぴよ。

トウモロコシ201102


トウモロコシは大好物のヤングコーンがたくさん採れた後 台風がきたぴよ。
もうこれで倒れてしもうてあかんよになっても ヤングコーンを堪能できたんやさかいまあええかと思っていたらなんとか持ち直し しっかりした実ぃがぎっしりと並んだすんばらしいのがいっぱいでけたぴよ。

「トウモロコシはお湯を沸かしてから採りに行け」というそうで
毎朝ダーリンは大きな鍋にお湯を沸かしてから
2本採って皮をむいてから もって入って湯がいてくれて
朝食に食べるようになったぴよ。
今まで食べた事もあらへん甘さですぐに湯がいているせいか
めっちゃジューシーぴよよ(^^)

私がカメラでのうても見えるゆらめくかものはしの第1菜園では
すいかがいっぱいでけていて まだ若いけどちょっと割れたのをお漬物にして美味しく食べて後は熟すのを楽しみにしていたぴよ。

ところが今週の火曜日の朝ダーリンが出ていくと
ソフトボールより大きいサイズが全部食べられていたぴよ。

すいか被害02

中味が綺麗に食べられていて 皮だけが入れ物のように上を向いて並んでいたぴよよ。
からすぴよ(ーーメ
私がカメラでも見えへんうちから一番離れとるゆらめくかものはしの第5菜園では、毎朝ダーリンが水やりに行くと必ず何羽かいてあちらのもんは
ほとんど食べられてしもうたと聞いてはいたけどこっちは上には糸を張ってもろうとるし網もかけとるのに~(ーーメ
糸はくぐったみたいで 網は上手にめくって食べとるそうな。
なんて狡賢いんやろう(ーーメ

かぼちゃ201101

かぼちゃは 去年は子供の傘くらいのでっかい葉ぁやったけど 今年は少し小さめぴよ。
そいでも手のひら位ある大きな花が咲いて 蜂がいっぱいきてはるぴよ。

小さい実ぃができかけているけど どうぞこれはからすに見つかりませんように・・・。
【2011/08/11 07:11 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<8月の難問パズル | ホーム | 7月の難問パズル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1240-381e4ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
