【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
豊作
去年は5月下旬になっても真っ白に霜が降りる日ぃがあったりしたせいか
今頃そんなにかものはし産のもんを仰山食べた覚えはあらへんのに
今年はいろいろと豊作ぴよ。

苺は1日1人1パックくらい食べとったけど 
それよりはるかに多く採れるようになったんで 
食卓にジュースで登場するようになったぴよ。

ミルクを少しだけ入れたどろっとした濃~い苺ジュースを
毎食後に飲んで もちろん生の苺もいっぱい食べとるぴよよ。

さくらんぼはだいぶと食べて そろそろ終わりのようぴよ。
摘んですぐに食べるせいか とにかくめっちゃジューシーで
のあに食べさせるために ちょっと齧ってからやろうとすると
ぽたっぽたっと齧ったところから滴るくらい汁っ気が多いぴよ。

アスパラはどんどんできているし 
茗荷はまだ食べられへんけど かなり繁ってきたぴよ。

今年はもう畑はせんとゆってはるさかい
茗荷以外は期待してへんかったのに
嬉しい誤算ぴよよ(^^)
【2011/05/25 17:22 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かものはし産いちご | ホーム | 春の果物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1230-8315b7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
