【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かものはし産さくらんぼ
苺を狙って毎日ぴょ~こさんの隙をついてやってくるのはカラスやけど
中庭にたくさんくる小鳥たちの狙いはさくらんぼぴよ。

さくらんぼ11-501
さくらんぼ11-502

まさに鈴なりになっとるのやけど 下にもたんと落ちているそうな。
小鳥の口にはちょっとでっかいと思うので
ぷちっととったときにぽろっと落としてしまうか
1つのジクに2.3個なっとるときに 1個食べて後のが落ちるのではという
ダーリンの推理ぴよ。

さくらんぼ11-503

アメリカンチェリーと比べると だいぶ小さいし色も薄いぴよ。
まだ若いと思うねんけど 熟すのを待っとったら小鳥たちに全部
食べられてしまうしと 人間も食べる事にしたぴよよ。
味は小鳥が熱心にやってくるだけあって 
まだ青いところもあるのに結構美味しいぴよよ(^^)

【2011/05/18 08:46 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春の果物 | ホーム | ゆらめくかものはしの菜園2011>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1228-39673934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
