【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大晦日
あっという間に大みそかぴよ。
昨日は天気予報では曇りなのに 吹雪になったぴよ。
今日は天気予報では乾雪なのに 午前中今にも降りそうな雪空が広がりながらも 降ってはこんかったぴよ。

降るっちゅう日ぃに降らんよなぁといいつつ お重を詰めてるダーリンの横に椅子をおいてもらって 野菜の下ごしらえをしていたぴよ。

さ「お雑煮用の大根は明日の朝抜いてきてね。抜きたては瑞々しゅうて美味しいし」
ダ「今年の大根はなかなか大きくならんで まだ細いしなぁ」
さ「まあ雑煮大根は輪切りにするんやさかい細い方がええわけやし」
ダ「なるべく一番太いのを選んでくる」

とかゆっとるうちに昨日の吹雪ほどではあらへんけど 降ってきたぴよ。

ダ「今のうちに一番太いのを探して 旗でも立ててこようかなぁ」
さ「いやそんな二度手間になるんなら今でもええから抜いてきてよ」

そのうち急に小降りになったしやれやれと思ったら 大雪警報が出たぴよ。
なんかいつも出る時がずれとる気ぃがするぴよよ(^^;;
【2010/12/31 15:38 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 記念品と第8期のスタート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1200-8e4416ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
