【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10年
その時に書きそびれてしまったのやけど、
去年の10月でパソコン通信をして丸10年になったぴよ。
パズラーがパソコン通信でおしゃべり通信パズラーというのを
始めたというのを読んで、わたしもしてみたいなぁとつぶやいたら、
翌日ダーリンがパソコンを買ってきたのがはじまりぴよ。

高校時代にコンピュータ室で少しさわったのと、
その後 公の場のパソで電話回線で通信をしたことはあったけど、
個人のパソを持つのは初めてやったぴよね。

マニュアルと格闘して、
3時間かかってナビゲーションをダウンロードして
(当時の通信速度ならこれで普通)
何度も失敗しながらインストールし
(マニュアルが古いバージョンのものので、書いてあるとおりにしたら失敗すると後でわかった(^^;;なぜできたのかは未だに謎のまま)
この日にはパズラーにたどりつき、掲示板をざっと読んでから
翌日自分も初書き込みをしてみたぴよ。

このとき過去ログをざっと読んだせいで、
白井さんは直樹さんの会社の上司で直樹さんより年上と
長いこと思い込んでいたぴよ。

あのときつぶやかなかったら、
それでダーリンがすくに買こうくれんかったら
インストールに断念していたら、
今の私はあらへんかったんやろうから不思議なもんぴよねぇ(^^)
【2006/01/18 20:47 】
かものはし館 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ミニパズル102 トランプループ | ホーム | ミニパズル101 かながわ>>
コメント
1995年10月12日ですね。
私のパソコン通信デビューはさゆりさんより20日ぐらい前。

その頃のログ見ると時代を感じますな。
当時はインターネットはほとんど普及していなかった。(Win95も発売されていなかった)
【2006/01/22 00:09】
| URL | 直樹 #q1cvaNjE[ 編集] |
その節は失礼いたしましたm(..)m

明日出発ですね。
お気をつけてっ\(^^)/
【2006/01/20 22:05】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
そういえば10年たちましたね~
さゆりさんの勘違いには当時も今も笑わせていただきました。(^^)
【2006/01/20 22:02】
| URL | 白井 #JalddpaA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/119-dc98e8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
