【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
空飛ぶかぼちゃ
第1~第4と拡大したゆらめくかものはしの菜園では 梅雨も終わってみなすくすくと育っているぴよ。
同じもんで違うところに植わっているもんが多いのやけど それを比べたらどういうところがよぉ育つのかわかるぴよ。理科の実験をしているみたいぴよね(^^)

トマトときゅうりの接ぎ木苗は 連作してもかまわへんって事でちょっとお高い筈やのに 去年植わっていたところに植えたもんの発育がめっちゃ悪いぴよ。やっぱし毎年畝をずらしてちゃうもんを植えていかなあかんみたいぴよね。悪いとゆうても 育ってはいるしでけたもんは美味しく食べられるし これだけ見ていたらこんなもんかなっと思うけど 去年ちゃうもんが植わっていたところのと比べたら 育つスピードも葉ぁの数も色も大きさも 全然ちゃうぴよよ。

かぼちゃがホースかっていうくらい太い蔓をぐんぐん伸ばして 子供の傘くらいの葉ぁをいっぱいつけて 手のひら程のでっかい花をいっぱいつけて 実ぃもどんどんつけているぴよ。蔓は横に伸びて 隣の畝まで侵略していくだけでのうて 通路の向こうの木ぃまでたどりついてその木ぃを登って 上の方でも実ぃをつけているぴよ。
ダーリンは空飛ぶかぼちゃやとゆうぴよ。
飛んではいやへんって(^^;;

【2010/07/21 23:11 】
かものはし館 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<いろいろ | ホーム | きのことたけのこ>>
コメント
先日、仕事の関係で「坊ちゃんかぼちゃ」という手のひらサイズのかわいいカボチャをいただいたのですが、電子レンジでチンしたらサツマイモより甘くてすごくおいしかったですよ。

以前、どこかの日記にコメントした様な気がするのですが、我孫子さんや綾辻さんがシナリオを書いてみえる「TRICK×LOGIC(http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html)」という本格推理ゲームが発売されました。まだ練習問題を解いただけなので何とも評価は出来ませんが、どうですか?(あ、PSPは持ってましたっけ?(^^;)。今、公式ページを見て気づいたんですが、「ミステリ作家からの挑戦状!推理バトルキャンペーン」なるものが開催されているみたいです。
【2010/07/24 09:47】
| URL | きゅむ #mn6gys/M[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1182-a05300d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
