【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
6月の難問パズル
おととい 6月の難問パズルをアップしましたぴよ。
結婚式クロナン3ですぴよ。

元々6月はちょっと大きめのクロナンの予定でしたので 1.2より少し大きめです。
それといつも速やかに解いていただくお二人に捧げるので 少しひねりも加えました。

ご本人様たちはしばらく無理やろうし 日曜日には本当のお祝いの会もあって うちのお客様もたくさん出席されるので 今回はなかなか正解者がでやへんかもっと密かに恐れていたのが 現実となり どきどきする日ぃを2日すごしました。

そしてさきほどやっと タロタロさんが正解メールをっ\(^^)/
あ~っよかった(;; )

第40回のぱずるなかもんたぁクロナンの時に

「とても素直な私が作っているのに不思議な話やけど
とても素直に解いてもらったら破綻すると思いますぴよ(^^)
よぉぉく考えてみてくださいませ。」

っと書いたけど 破綻せずに解いていただいた方も結構いらしたので今回は書かへんかったのですけど 素直に解いてもらったら破綻するかもしれません(^^;;

素直に解いて破綻したって方、ちゃんと解のある理詰めで解けるクロナンですので どうか諦めずに挑戦してみてくださいませ(^^)/
【2010/06/29 18:41 】
難問パズル | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お祝いパズル1~4 | ホーム | 「風が吹けば>>
コメント
>素直に解いたら普通にとけました(^^)
素直な私が作ってますので 
本来素直に解いてもらったら 
普通に解けるはずなんです(^^)
【2010/06/30 17:28】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
素直に解いたら普通にとけました(^^)
【2010/06/30 17:15】
| URL | あずさ猫 #NkOZRVVI[ 編集] |
★あずさ猫さん★
うちのダーリンはJPC決勝大会の会場に3回も座っていたけど 全くパズルはしない人ですので 夫婦でパズルの会話ができるのは羨ましいです。
【2010/06/30 11:48】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
おめでとうございます(^^)/

当日深夜0時の公開で まさか解いていただてると思わなかったのですけど 挑戦していただいていたんですね(^^;;
大切な日に睡眠不足になって挑戦していただき 申し訳ありませんでしたm(..)m

間違いなく十進法ですし 素直に・・・の部分も 過去のクロナンに入れたもの又はその応用のようなことしか入ってませんので どうぞお疲れがとれてから ゆっくり挑戦してみてくださいませ(^^)/
【2010/06/30 11:42】
| URL | さゆり #dxh2Uhv6[ 編集] |
昨日からやっと とっかかりがみつかり順調に途中まで進んで 予定通り破綻しました。
うちのダンナはまだ始めていないようですが、
どんな引っ掛けがあるのかと そちらに興味津々みたいです。。。

>Hさん
我が家では、漢数字が入るんじゃないかとかマイナス記号が入るのでは?とか
ありえない設定の会話で楽しんでいますが、そちらはいかがでしょうか(^^)
【2010/06/30 11:40】
| URL | あずさ猫 #NkOZRVVI[ 編集] |
素直に解いて 10 回破綻しました。
まだ疲れが取れていないので
しばらくかかると思います。
十進法でいいのか?というあたりから
疑い始めています (笑)。
【2010/06/30 10:44】
| URL | H #OsMBJjTk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1177-1e4ee1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
