【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カレースープ
日本人のカレー好きを反映して いろんなものにカレー味があるぴよ。
私もお菓子でいうとカールはカレー味が一番好きやったし、
カップヌードルのカレーも好きぴよ。

一方、お湯を入れるだけでできるカップスープは私でも作れるし、
いろんな種類があるからいつもいくつかおいといてもろうとるぴよ。

それでずっとどうしてカップスープにカレー味ってあらへんのやろうと
思っとったら、パンと食べるカレーというのが出たぴよ\(^^)/

早速食べてみたら、結構大きなきのことブロッコリーが入ってて
とろみもしっかりあって、レトルトのカレーと比べても
美味しいと思うぴよ。

もうひとつ昔からあったらええのになぁと思っとるのは
テレビのイヤホンの音をリモコンで「入切」でけるボタンぴよ。
今はもうイヤホンで聴くことはあらへんけど
以前は切実にあったらええのになぁと思っていたぴよ。

「イヤホンで聞く←→音を外にも聴こえるようにする」は
イヤホンの線を本体に抜き差ししないといけないぴよ。
それを差したままで、リモコンで切り替えられるボタンってことぴよ。

病院でも備え付けテレビのあるところが増えてきたし、
リモコンを操作することはできるけど、
イヤホンの線を抜き差しするのは人に頼まないとでけへん人って
そんなに珍しくはあらへんと思うのやけど、
これは、テレビをこしらえている人にはそんなことで
不便に思った経験を持つ人なんかいはらへんやろうし
ずっと無理やろうね。
【2006/01/16 23:38 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニパズル101 かながわ | ホーム | ミニパズル100 テトロン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/117-1abbf20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
