【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダーリンと古い写真を見て話していた時のこと、

ダ「これ いつ頃のかなぁ」
さ「戦後すぐ 昭和23年か24年くらいちゃう?」
ダ「ふーん 5円玉に穴のでけたくらいか」
さ「えっ 5円玉に穴があらへんのなんてあったん?」

それから私が疑ったまま 会話は終わったぴよ。
しばらくしてダーリンが私の部屋に浅田飴の缶を持ってやってきたぴよ

その缶の中には記念硬貨やら 古銭やらがいっぱいぎっしり入っていたぴよよ
その中からダーリン
「ほらこれ」と見せてくれた昭和23年の5円玉には確かに穴があらへんで 昭和24年のにはあったぴよ。
なんや今よりひとまわり大きい50円玉もあって 初めて見るもんでいろいろ見とると面白かったぴよよ(^^)

それにしても30年代生まれのダーリンが 古銭を集めていたにしても 穴のあいた時までよく覚えていること(^^;;
【2010/02/10 23:36 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<表紙 | ホーム | トラブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1143-cf7314cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
