【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1つ違いナンプレのこだわり
パズルブックスの1つ違いナンプレと上級編24の献本が届いたぴよ。
クロネコさん 吹雪の中ありがとうございますm(..)m

1つ違いナンプレは 自作のも含め1番から101番まで順番に解きましたぴよ。
1つ違いナンプレだけを一気に101問解いたのは初めてで 堪能しましたぴよよ(^^)

私は3×3のブロックを表す太線に二重線がくるのが好きやあらへんので 昔から基本的にそこは二重線にしないように作っているぴよ。
この本のでゆうと92番はデザイン的な関係で中央に一か所入っているのと 64番で第65回難問パズル連続ナンプレ入りサムクロス風に中央の3×3の周りが全部二重線にしたのの他は太線に二重線がこんように作っていますぴよ。

今回101問を通して解いてみて その拘りせいで随分と手筋が偏ってしもうとると感じたんで 今後作る事があればは あまり拘らないでおこうと思いますぴよ(^^)
【2010/02/06 20:43 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トラブル | ホーム | はり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1142-ae32fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
