【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まめまき
どうしても少しずつずれてしまって 今吸血鬼生活に入りかけているぴよ。
明け方少し明るくなってから寝て 昼前に目を覚まし 布団の中でぐずぐずしていて 昼過ぎにパソの前に出てくるという生活ぴよ。ぐずぐずせんかったらええとはゆうものの 私はいろいろと普通の人がなにげのうしてはる事ででけへんことがある一方で 決まった時間に起きる必要があらへんというのは一番のええところなんやさかい 堪能しとるぴよよ。目が覚めてから 枕元の本を読んだりパズルをしたり水筒のお茶を飲んだりしながら ぬくぬくとお布団の中にいるのはとっても気持ちええさかいね(^^)

せやけど今日は節分。
昼前にしっかりと起きて、豆はまきやすいように枡のかわりの四角い深皿に移し、鬼のお面には耳にかけるゴムをつけてスタンバイして ダーリンが午前中のお仕事を終えるのを待っていたぴよ。

ダーリンは珍しく早起きなんで 
「おっ」とびっくりしてから 
「えらいはよ・・・」とゆって私の前の豆とお面に気ぃついたぴよ。
あぁこれねっとえらい気ぃの進まん様子やったけど すぐにお面を装着してデッキに出て 走り回って豆が当たるとがぁおおおっ!っという いつものんをやってくれたぴよ。
とんびのぴょ~こさんや小鳥たちの他 だぁれも見てへんねんさかいどもあらへんのに 合間合間に 
「あぁ恥ずかし・・」とゆってたぴよよ。

今週の買い物は金曜日の予定なんで 巻きずしはあらへんぴよ。
巻きずしをただでくばらはる神社で境内に大勢の人がぎっしりと立って みんな同じ方向を向いて無言で食べてはるのをテレビで見て 自分も一緒に食べたつもりになっといたぴよよ。
【2010/02/03 22:28 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しょうが湯 | ホーム | おめでとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1139-2ed578b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
