【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆきだるまがならんだ
あちこちで例年よかたんと雪が降っとるそうで 近くの市ぃでは 除雪予算の増額が決定したそうなけど かものはし館では 不思議にあまし積もらへんぴよ。
先週もほとんど天気予報は雪やったのに 積もるほどは降らへんかったぴよ。
そいで今週の週間天気予報も 見事に全部ゆきだるまがならんでいるぴよ。特に今夜から大雪注意とゆってはるぴよよ。

10年前 この山にきた初めての冬に 朝までに40センチ積もるでしょうって予報を聞いて またまたぁ大層にゆってからに まさかそんなに降らへんやろうと思って迎えた翌朝、前日まで土が見えていた地面から窓の高さまで 積もっていたぴよ。
窓から手ぇを延ばしたら 雪に触れるという初体験をして 天気予報も侮っとったらあかんなと思ったぴよ。

明日の朝はどないやろうね(^^)
【2010/01/11 17:57 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダーリン 親知らずを抜く | ホーム | ダーリンの夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1117-cf041e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
