【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
賑やかなお正月
妹一家がやってきたぴよ。
道が空いていたそうで いつもよりちょっと早く12時前に到着したぴよ。
雪もあらへんで 安心したぴよよ。

昼はリッツパーティ。
イワシのオイル漬けの缶詰を焼いてお醤油とレモンをかけてつぶしたものをのせたのが 美味しかったぴよ(^^)
他にもチーズ・ハム・コンビーフ・トマト・レタス・干しブドウのを用意したぴよよ。
生クリームといろんな種類のジャムやチョコソース いちごやモモもあるからデザート系のも作ろうかと思ったけど 他にもなんやかんやと食べるものがあったので それは明日に持ち越しぴよ。

姪っ子には とにかくドラクエだけは忘れたらあかんでとゆっておいたぴよ。
夏に来た時には うちに一台もあらへなんだDSが4台 ドラクエソフトが4個に増えているのに驚かれたぴよ。
そいで3人で川崎ロッカーの地図にいって姪っ子がまだもってへん武器を揃えたり、クリスマスケーキを渡して お金持ちにしてあげたり、はねやみずや夜のとばり等 不足しているというものは99個にしてあげたりしたぴよ。

夜は 義弟がぎょうざを包むのがうまくなったそうで(妹に仕込まれて(^^;;)きょうざを作ってくれたぴよ。
他に 生うに・いくら・かにをご飯にのせて丼にしたものや スモークサーモンや生ハムのサラダで いただきものの高そ~っなシャンパンを美味しくいただきましたぴよ。

夕食後は恒例の大富豪大会ぴよ。
ここんところまた寝るのが早ぅなって 19時半くらいにはもう寝てしまうダーリンが 21時まで きばって起きて参戦していたぴよよ。
【2010/01/03 23:48 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<百人一種とドラクエとクレープ | ホーム | どらくえなお正月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1109-07429867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
