【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドラクエ4
今までドラクエは全部しているぴよ。クリアしても また何度でも1からして 旅を楽しんでいるぴよよ。
それが今回のは冒険の書が1個だけなんで 消さへんと新しく始められへんぴよ。

というわけで かものはし館に 後2つのドラクエソフトと 2台のDSがやってきましたぴよ。
とうとう4台時代に突入ぴよ。

前のを消さへんで新しく旅をスタートしたいってだけならソフトを2つ買うだけでええのやけど 各々2台ずつあったほうがなにかと便利やろうってことになったぴよよ。

2台あるとレアが0のものはなんでも99個にでけるし クリスマスケーキのやりとりで お金は簡単になんぼでも増やせるぴよ。それを今までダーリンが庭師の時に私が内助の功としてしていたのやけど 1人2台あれば1人でいつでもでけるぴよ。そしてダーリンが庭師の間の内助の功は すれ違いを増やすようになったぴよ。それには4台あったほうが 便利ぴよね。

それと新しくスタートして まだレシピが揃ってへんけど じりきで錬金しようって時に 本やネットで調べたらええねんけど 2台並べて前の方ののレシピで同じページを見ながらやると 便利ぴよよ。

というわけでとうとう4台・・・。
出荷台数が過去最大っていうのは DSになってドラクエ人口が増加したのもあるんやろうけど それだけでのうて うちのように1人で何個も買うとる人がいはるんやろうね。

私は新しい方はもののやり取りに使うているようなもんで ほとんどストーリーは進んでへんのやけど ダーリンは新しい方でもどんどん進めて クリアして もう空を飛んではるぴよよ。

 
【2009/12/27 20:05 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちごクレープ | ホーム | 読書の冬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1102-0a67013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
