【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最後の夏野菜
日本海側で降っている大雪で 鳥取砂丘も雪山になったそうで いつかものはし館にもやってくるのかと思っているのに ちっとも降らへんぴよ。
そいでもその降っているところよりうちの方が気温は低いし 本格的に冬に突入したぴよね。

さすがにトマト・ナス・ピーマンはもう無理やろうと 今日全部抜いてしまわはったぴよ。
朝食にダーリンとコップに一杯ずつ 今年最後のトマトジュースを飲んだぴよよ。

ピーマンは昼にハムと一緒に炒められて登場したぴよ。最後まで濃い緑でつくりもののようにつやんとして 肉厚で美味しいピーマンでしたぴよ。

大根は今まで根ぇだけで60センチ前後のものができていたけど 長くても細めやったぴよ。それが今日夕食用に抜いてきはった大根は長さ55センチでしかも普通の大根の1.5倍くらいの太さがあったぴよ。吃驚したぴよよ。
そんなに育ったんやったら さすがにすぅや筋が入ったりしてしもうとるかとおもったら まっすぐで傷一つあらへん水分たっぷしの美味しい大根で 夕食にふろふき大根でいただきましたぴよ。
せっせと食べんと白みそが減らへんさかいね(^^;;

毎食 ゆらめくかものはしの菜園で採れたものを美味しく食べられて幸せぴよよ(*^^*)
【2009/12/17 22:12 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<M-1 2日前 | ホーム | てっぱん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1092-5a4f0d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
