【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
のっぽの大根
大根が間引きなしで順調に育ったので 毎日大根を食べているぴよ。
だいぶ食べたなっと思って そろそろ半分くらい?っと聞くとまだ1/3らしいぴよ(^^;;
小さめの頃から食べ始めて 正解やったぴよね。

抜きたての大根は瑞々しくてとっても美味しいし トマトやきゅうりに比べてもいろんな料理に使えるから 飽きんと食べられてますぴよよ。
大根おろし・おなべ・ふろふき大根・サラダ・お味噌汁・お漬物・煮物といった王道だけでのうてカレーにまで入れるのが定番となってきたぴよ。

植えた場所によってサイズはいろいろやそうで 今日はちょっとでええなっという日ぃは小さめのんを たんと使う日ぃはでっかいのを抜いてくるんやそうな。
昨日のは根ぇだけで60センチ 葉ぁも入れたら1メートルを超えるばかでかいやっちゃったけど すぅがはいったりもせんし曲がってもいやへんし 立派な大根やったぴよよ。

ほんまにできるんかいなと思っていたぴよけど できるもんやねんなぁ(^^)
【2009/12/08 17:49 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<内助の功 | ホーム | はつあられ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1083-02679a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
