【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今出さんの天気予報
朝からしとしとと雨が降っていて ちょっとの間止んでも すぐにまた降りだすぴよ。
ダーリンが あぁ今日は庭に行けんなっと嘆くので
さ「南から低気圧がきとるけど それが北東にこう動くから 昼からは晴れるってゆってたぴよよ」
ダ「あっほんまっ!ほな昼からは大丈夫やな(^^)」

そして昼が過ぎても天気は変わらず(^^;;

ダ「あかんやんか それ今出さんの天気予報?」
私「いやちゃう たまたま見てたテレビので もっと若い人やったわ」
ダ「今出さんのばったもんかぁ それで晴れへんのや」

いや見やへんかったけど 昨日の夕方 今出さんもきっと同じ天気図で同じような天気予報を説明してはったと思うし だいたい ばったもんって その人かて気象予報士の資格もったちゃんとした人やろうに・・・(^^;;

うちは県の北部と南部の天気予報のどっちを見たらええのかわからへんかったけど 今出さんの質問コーナーでたまたま うちの前の湖に遊びに行くけどお天気はどこのを見たらええんでしょうか?っていう質問があって おかげで 夏は南部 冬は北部を見たらええとわかったぴよ。冬は日本海側では雪ってゆわはるとうちも降ってたさかい そっかなぁとは思っていたけど 位置的にはぎりぎり南部っぽいし どっちなんか疑問やったのに すっきりしたぴよよ(^^)
私も 関西人としては天気予報でも笑いをとれんとって思ってしまわはるのはしゃあないとは思うけど 無理から笑いをとりにはしる予報士の人よか 今出さんが穏やかに親切に説明してくれはるのが 一番好感は持てるなっとは 前々から思っていたぴよ。そいで この疑問がすっきりしてからは さらに今出さん贔屓にはなっていたぴよ。
そいでも 他の人をばったもんよばわりするのはどうかと思うねんけどなぁ(^^;;

ちなみに このブログを書くために 今出さんって 今手さんと書くんちゃうやろうなっと 念のため調べたら「天気予報は今出さんでなくては」とか「今出さんの天気予報が好き」とか いっぱい出てきたぴよ。
ダーリンだけでのうて 凄い人気で信頼されてはるぴよね。

【2009/12/04 17:31 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピーターラビットについてくるもの | ホーム | なぞの街>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1079-263e7af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
