【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なぞの街
昨日の朝刊に(都会ぶってこう書いてみよう(^^))通院している隣の市ぃの病院の記事があったぴよ。
この地方(結構たくさんの市町村がある)で最大の総合病院やけど 04年からこっちお医者さんが減っとってえらいこっちゃさかい 市ぃの商店街の店主らで構成する商業連合会が きてくれはる研修医の人に一人当たり現金5万円をあげはるそうな。
センセが減って 診療科によっては毎日の外来がむずくなって○曜日だけときになってしもうたもんもあるぴよ。
私が入院中 主治医のセンセは最初の一か月は毎日診てくれてはったぴよ。早朝でも夜中でもいはったぴよ。
日曜日があらへんってどころちゃうぴよよね(^^;;
そいで外来もしてはったぴよ。
今までいた大学病院では 入院患者の主治医は外来はしてはらへんかったから 両方って大変そうって思っとったぴよ。せやのにそれからでもまたどんどんセンセが減ったぴよね。

病院も格安の家賃の宿舎を用意したりしてはるみたいやけど 地元も協力しようって姿勢なんは感心するぴよ。
5万円につられてきはるって事もあらへんとは思うけど それだけ深刻やねんって事は伝わるやろうし ほんまにきてくれはったらええねんけどなぁ。 

てなことをダーリンと話していてふと疑問に思ったぴよ。
市ぃの商店街の店主らで? 商店街?

さ「そんなんどこにあるん?」
ダ「見たことないし たぶん店はあっても商店街ってのはあらへんと思うぴよ」

一回だけはしっている見たことのある電車は単線で めったぁぁに走ってへんような電車やし 見た時もほとんどお客さんは乗ってはらへんかったけど それでも動いとるんやし 駅はあるわけやんなぁ

さ「あの単線の電車の駅前にあるとか」
ダ「駅 すごい離れたところにあるし そんなとこに店があるとは思えんわ」

最初の病院の心配より 商店街の謎の方に ひかれてしもうたぴよ(^^;;
【2009/12/03 16:39 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今出さんの天気予報 | ホーム | 次は桜の頃に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1078-e6e7e8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
