【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
次は桜の頃に
5か月ぶりの外出をしたぴよ。
高速にのって 大阪の歯医者さんまで行ったぴよよ。
歯医者さんといっても 地上4階地下1階の入院病棟もある歯医者さん。
内科に通っとる隣の市ぃの病院(ここらでは一番大きい)とかわらない規模の歯医者さんぴよ。

10年前にかものはし荘に引っ越してきた時には うちから一番近いICを降りたらもう 道路は立派で更地は並んでいるけれど なぁんにも建ってへんし すぐに山の中になって うちまでその山のくねくね道が続いているので 人の気配は途中に少し見える田んぼだけやったぴよ。

それが今では ICの近くにどでかい工場がいくつもできて そこで働いている人たちのためなのか 更地やったところに アパートや家がいっぱい建ったぴよ。
そのアパートや家には どこにもアンテナはあらへんぴよ。
ダーリンはそれを見て
「ほらここらでも電波(テレビの)はきてへんねんで そらうちは無理やんな」
「携帯も圏外なんやろうか」
「こんだけ人が住んではったら ここは入るんちゃうか」
そんならうちまでもう一息やんなぁっと未来に希望を持ったぴよ(^^)

人口が増えたおかげで なんやあちこち綺麗になったし スーパーの品ぞろえが豊かになったのも嬉しいぴよ。
10年前はスーパーには不思議なもんがあらへんかったそうな。
例えば 焼き豚を売ってへんので ダーリンはラーメンにどうしても入れたいっとゆって かたまりの豚肉を買うてきてこしらえてた事もあるぴよ。
それが今では 普通のスーパーで売っているものなら売ってるようになったそうな(^^)

歯ぁは今日で治療中の歯ぁはおしまいで もう虫歯はのうなったので 次は桜の花の咲くころにでもっとゆわれたぴよ。歯学部の近所には桜の木ぃが植わっているところもあって それが綺麗なんはよぉ知っとるんやけど(同じ敷地の附属病院に住んでいる時 2回桜を見たから(^^;;)でもうちの周りの桜の方がず~っと綺麗やからね。
もちろんそうはゆわんで じゃあ桜の頃にまたお願いしますぅっとご挨拶しつつ ちょっとした優越感に浸ったぴよよ(^^)v
まあちゃうところのんを見るのんもええけどさっ。
【2009/12/02 20:27 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なぞの街 | ホーム | 記念日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1076-b0054a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
