【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガレージ
うちの玄関は出たところがガレージと物置になっていて もう一つ扉を開かへんと外にはいけんぴよ。
二重になっているおかげで 冬の氷点下の時も 夏の猛暑の時も 外気がすぐに家の中に入ってこんという利点があるし、外にはたんと生息してはる虫さんたちにも 二重の障壁となってるぴよよ。

左の奥が人間用玄関、中央が荷物を受け取る窓、右端がガレージ
玄関の外02


ガレージから外に出る扉は3つあるのやけど そのうちの車が出るための電動シャッターの調子がちょっと悪かったそうな。それを西の庭の工事に来ていた方(シャッターの専門家ではあらへん)が見てさわらはったら なんと全然動かんようになってしもうたそうな(^^;;

シャッター(かものはし館ができたばかりの頃)
玄関の外03


そいで車はしばらく外に出してあったんやけど 今日シャッターの専門家の方がきてくれはって 一日かけてなおしてくれはったぴよ。
玄関の前に車は2.3台おけるスペースはあるし 資材置き場になっとる西の庭にもたんとおけるし おくところには困らへんのやけど 外に置くと 凍りついてしまうから 出かけるときに氷を剥がすのが大変らしいぴよ。

しばらく車が置かれていたところ
玄関の外01

なおしてくれてはるところと私の部屋はかなり離れているし 大きな音がしたのは最初の少しの間だけ(いったんばらばらにしてはったときらしい)やったんやけど なんとなく落ち着かへんので 昼からパソの電源も落として 布団にしっかりもぐっていたら なんと3時間も寝てしもうたぴよ。

せっかく吸血鬼生活を脱して 秋の景色を満喫する生活になっていたのにぃ(;;)
夕方にはちゃんとなおって 車は元通りガレージに収まりましたぴよ。
【2009/11/27 23:07 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<集中 | ホーム | 秋もつとめて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1071-04dc5289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
