【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじまりとおわり
間引きもせんと 2畝分育っているので このくらいで食べていかんと 後が大変やろうということで 今日も大根を1本食べることになったぴよ。
大根の季節がはじまったぴよね(^^)
一方ナスはまだなってはいるものの ちっとも大きくならへんので ナスの季節は終わりらしいぴよ。
大根となす

ナスは さつまいも・茗荷・イカと共にてんぷらとなり、天つゆに大根おろしをたっぷし入れて食べましたぴよ。大根おろしにならんかった半分の大根はお味噌汁になったぴよけど おつゆに入っているとまさにちょっと太めの雑煮大根って感じぴよ。葉ぁは油炒めになりました。
ほうれんそう等と違って やっぱし大根の葉ぁは美味しいなぁっと しっかり味わいましたぴよよ。

このサイズやと ちょうど二人で1日で1本食べられるけど 普通のサイズまででっかくなったら 毎日一本は無理やし いろんな変化がつけられるように ぬか漬けのもとや白みそを準備してもろうとるぴよよ。ふろふき大根や白みそのお雑煮が楽しみぴよ。
【2009/11/07 23:07 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旅行気分 | ホーム | 初大根>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1051-f9fe626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
