【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大変な一日
ずらす努力を続けたおかげで 吸血鬼生活がとても早寝早起きの人になってきたぴよ。明け方起きてからさいとさんちの今月のパズルを解きに行ったぴよよ。
カラーのテトロミノで 外にヒントがあるタイプやったので 方眼紙に色をアルファベットに変えて写して解いて 昔々十数年前にナンクロのアカデミー(パズラーの激作塾のようなもの)にカラー4色のペントミノのものを投稿したことがあるのを思い出しましたぴよ。
6×6とサイズが小さいのに いろんな手筋が入っていて さすがやなっと感心して解かせていただきましたぴよよ。

それからメールを落とそうとしたら

 20091101.bklフォルダが開けません。
 ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き不能になっている
 可能性があります。

なんてゆわれたぴよ(;;)
それから復旧するかとか聞かれたあげくに

 ファイル処理中に予期しないエラーが発生しました。
 ディスクが満杯か、書き込み禁止になっている可能性があります。
 これ以上処理を続けることは危険なため、いったんプログラムを終了します。
 ディスクの問題を解決してからBecky!を再起動してください。

と終了させられたぴよよ。

今までウイルスメールが来たら勝手に削除してくれてそれでどうもあらへんかったのに この間からなんや出ていたような気はするけど それで別に落とせないとか削除できへんとかいう事はあらへなんだので あまし気にしてへんかったぴよ。

biglobeの方は大丈夫やので とにかく解答フォームが使えないお知らせをトップに出したぴよ。

恒例の「どっどうしよう 猫しゃ~ん(;;)」とつぶやきつつも この週末お出かけなのは知っていたし いつも猫の手に頼ってばかりでは・・・とも思っていたので 何とか自力で解決しようと ぐぐって同様の質問への回答を調べたぴよ。

 この症状からすると…メールを手動で削除する、という作業を行う際、
 該当メールが何らかの一時フォルダに移される→その移された
 データがウイルスバスターによって検出、即隔離されてしまう→
 メーラーの側ではあるべきデータが突然消失したため
 エラーメッセージが出る…という、
 ちょっと困った状態になっているような気がするのです。

ってあるので どうしてなんかはなんとなくわかったぴよけど じゃあどうしたらええねんって いろんなところに書かれている事をいろいろやっているうちに もっとややこしくなってきたみたいで もうお手上げになったぴよ。

やっぱし素直に週明けまで待って猫の手を借りたらよかった(;;)

夕方恐る恐る猫しゃんにメールしてみたら 「ウイルスセキュリティを一時無効にして落としてみたら 私もこの間かメールおかしい」 というレスが。
私だけとちゃうって事で とっても安心したぴよ。

とっても疲れたので後は 明日にしましょっと とにかく寝たぴよよん。
【2009/11/01 18:57 】
パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トマトのやる気ぃ | ホーム | 潔いトマト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1046-db43dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
