【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
にわ
28日なので ダーリンはケンタッキーを買いに出かけたぴよ。今日は朝から出かけるというので すれ違いは諦めたぴよよ。
「28日やねんから にわの日やんなぁ」
「せやしにわとりやねんて」
「にわにおるんは にわとりだけちゃうのにさ」
といつもの会話をしつつ いってらっしゃいと見送って窓際のお気に入りの椅子でミステリーを読んで待っていたぴよ。しばらくしてそろそろ帰ってくるかなぁとカメラを見たら 黒い車がうちの前で停まってて 男の人が2人うろうろしてはるぴよ。とりあえず怖いので車のナンバーがわかるのと2人の人の画像をいろんな角度から保存しておいてからみていると ひまそうにうろうろしてはるけど 別に泥棒さんとも思えんで 留守やけどすぐ帰ってくると思って待ってはるみたいなんで 門のインターホンを押さはった音は 私の部屋では聞こえんけど きっと押してはったんやろうと ちょっと安心したぴよ。

やっとダーリンが帰ってきて もう何回かきてくれてはる西の庭の工事の人とわかったぴよ。昨日のうちに電話くれたらええのにっといいつつダーリンは荷物だけおろして 先に食べといてっと庭に出て行ったので あったかいうちの方が進むかなっと 悪いとは思いつつ先に食べさしてもろうたぴよよ。
いつも1ピースがやっとやのに 今日は2ピース食べられましたぴよ(^^)v

西の庭は一番広いのやけど 今はレンガ職人さん用の資材置き場になっとるぴよ。玄関脇の猫ハウスが 倉庫なんてもったいない 住みたいという声が多数上がる中 当初の目的通りに倉庫になった時 ちょっと旅行気分でお茶を飲んだり読書したりする離れが欲しいなら 2つでも3つでも西の庭にたてるからっという約束を取り付けているぴよけど 今はまだ資材置き場ぴよ(^^)

その西の庭側にかものはし館の床下に溜まった水が抜ける穴があるのやけど それが詰まって流れにくくなりがちなので ちゃんとした穴にしてもらう工事で だいぶ前にがりがりっとやってはったのの 今日は仕上げらしいぴよ。

ダーリンは終わってからも なんで昨日のうちに電話してくれんのやっ えらい一日やっとぼやいていたぴよけど にわの日としては相応しい一日やったんちゃうぴよかな(^^)




【2009/10/28 23:21 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<難問ナンプレ 解き方のコツ | ホーム | マスク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1041-435631a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
