【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たまごより丈夫なトマト
かごに入れた40個くらいのトマトがリビングの日当たりのよいところにおかれるようになって 毎日数個は真っ赤になったのが台所に昇格していき 菜園から数個の青いトマトがやってくるというのを繰り返しているぴよ。

今朝ダーリンはとったばかりのトマトを持って私の部屋にみせにきたぴよ。
そのトマトは真っ青ではのうて ほんのり赤みががったトマトやったぴよ。
ダ「ほら まだおいといたら外でもこんくらいは 赤ぅなるで」
私「ほんまや。なったまま赤ぅなったんの方が美味しそうやけどなぁ」
ダ「せやなぁ もうじき霜がおりるやろうし 霜がおりたらもうあかんやろうからとっとるけどさ」
てなことをゆって とったトマトをかごに入れて かわりに昇格したものを台所に運んでいたぴよ。

そして干すもんを持って再びデッキに出て行って帰ってきたダーリン
「おおおおおおっ!!」と珍しく大きな声を上げたぴよ。

私「どうしたぴよ?」
ダ「ふんでしもうた! 後ろみんと下がったらぁ~」
私「デッキにいた虫かかえるさんでも踏んでしもうたぴよか?(;;)」
ダ「いや トマト」

かごに入りきらんで並べていた方の青いトマトを踏んでしもうたそうな。
どれどれと見に行ったぴよ。
どれを踏んだかわからへんくらい どれもどーもあらへんぴよ。

たまごをたんと並べて上に板をのせたら人が乗ってもわれへんって昔テレビで見たことあるぴよけど あれはたまごがタテ向けには結構強いから 鶏がたったままぽとっと産んでもわれへんし大丈夫って事やと思ってたぴよ。そのたまごでもいくらなんでも数個だけ踏んだら割れるやろうに 青いトマトが固いのはわかっていたぴよけど こんなに丈夫やとは思わんかったなぁと 朝から夫婦で感心したぴよよ(^^)
【2009/10/25 23:27 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チーズフォンデュ | ホーム | くろえさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1037-91839f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
