【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
焼き芋
ダーリンは 基本的に生臭いもんは苦手ぴよけど 私はお魚が大好きぴよ。
そいで時々 私の分だけお魚を焼いてもろうてたぴよけど 換気扇を回していても匂いはするし、あとで 使ったお皿や網を洗った後 日光に当てて匂いをとったり、大変そうやったぴよ。

この間思わぬ事で 都会に出かけたダーリンは 魚焼き器というものを買うてきたぴよ。それを使ってデッキで焼けば 部屋に匂いがこもらないというわけぴよ(^^)
さっそく焼いてもらったら さすがに専用器だけあって ふっくらジューシーに焼けるし 網にも工夫があって くっついたりって事もあらへんそうで ダーリンのあとの片付けも楽そうで よかったぴよねぇとゆってたぴよ。

その説明書には 魚を焼く他にこんな料理に使えますってのが書いてあったのやけど その中に焼き芋があったぴよ。
山の中のかものはし館には 焼き芋屋さんはきはらへんさかい「い~し やぁぁきいも~~っ♪」って聞こえてくることはあらへんぴよ。
ついでにいうと夏に「わぁらびぃぃもち~ みたらしだんごぉぉぉぉっ♪」も売りにこんぴよ(;;)

季節もちょうどええし お芋ならあるというので 焼いてもろうたぴよ。
そしたらまあ焼き芋やさんのお芋にも負けんくらい 美味しいお芋が焼けましたぴよ。
外のこげた皮をめくると 濃い黄色のしっとり ふっくらしたお芋があらわれて ちよっとマーガリンを付けて ぱくっといくと 栗のような濃厚な甘さっ!
感激したぴよよ~っ
お芋もええお芋なんかなぁとゆったら 一番安い3本で98円のお芋らしい。
それがこんなに美味しくなるなんて 信じられんぴよ。

ダーリンの手間が楽になってお魚が食べられるようになったのもやけど こんな美味しいお芋が食べられて とっても幸せ(*^^*)
【2009/10/09 23:22 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ものの名前 | ホーム | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1021-3c58a780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
