スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
来年の計画
ダーリンの思わぬ旅立ちや うさぎの日ぃがあって書くのを忘れていたぴよけど 待ちに待った私の観察用大根の芽ぇが出たぴよ。でも きゅうりが朝 小指くらいやったんが 夕方にはぐっと伸びて 翌朝には食べごろになるような時間ごとの劇的な変化はあらへんし 毎日見に行くのにすでに飽きてしもうたぴよよ(^^;;

まだ青いトマトはいっぱいなっていて 赤くなるのを待って食べているけど なっかなかならへんぴよ。
もう朝晩はかなり冷え込むこともあるのに元気そうには見えるし花もいっぱい咲いているけど なんぼなんでも 赤くなるのには無理があるのかなぁとゆっとるぴよ。
赤いピーマンは3日に1個くらいまだとれるぴよ。赤い方が甘味があるとかいてあったので 赤くなってから収穫するようになったぴよよ。

ナスは毎日でっかいのが3~5個は採れるぴよ。
今日の夕食は ナスのそぼろあんかけ・ナスの味噌汁・ナスとお芋のてんぷら(ゆうべの残りもの)・ナスとピーマンのソテー・トマトのサラダ やったぴよ。
さすがにちょっと皮が固くなってきたぴよけど まだまだナスは堪能できそうぴよよ(^^)

そいでてんぷらの時 秋になってからはお芋を入れてもろうとるのやけど やっぱしお芋は美味しいし 大根と一緒で土の中にできるんやさかい虫さんとの戦いも楽そうやし 来年はお芋植えてほしいなぁとリクエストしてみたぴよよ(^^)
スポンサーサイト
【2009/10/06 23:51 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台風 | ホーム | うさぎの日ぃと満月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1017-17e275dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
