【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
冬野菜
カラスに先を越されんように つくはずの網目がまだしっかりとついてへんうちにとったメロンは 甘くはあらへんけど香りはするし柔らかいし 熟れ熟れになる前のでも アボガドのような歯触りで ほかすのは惜しいぴよ。、ダーリンは とりあえずお漬物とシロップ漬け(缶詰の汁に漬けたそうな)を作った後 煮込んでみようと砂糖で煮込みはじめたぴよ。
まだ私の口には入ってへんのやけど どんなもんになっているのか楽しみぴよ(^^)

きゅうりとトマトがぽつぽつとできて 後はナスが最盛期の1/3くらいやけど毎日3.4個とれるくらいで ほぼ夏野菜は終わったぴよ。
きゅうり、トマト、ナスはもう少しおいておくことになり、めろん畑が 大根畑にかわることになったぴよ。
ダーリンは休みの間にしてしまわんと・・・といって 今日は小雨の降る中 メロンを抜いて掘り返して石灰やらを混ぜて 大根用の高い畝を作っていく作業をずーっとしていたぴよ。
私は、くわの使い方もすっかり板について 慣れてきはったなぁと感心しながら 見学していたぴよ(^^)
【2009/09/23 17:46 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再出発 | ホーム | 嬉しそうなダーリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1004-b520544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
