スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
素晴らしい事
新しいパソ(にっとちゃん)の設定とデータの移動は全部一人でしたぴよ。
きっとそれは当たり前の事なんやろうけど 今まで親切な方々のお世話になるのに慣れていたので 私にとっては快挙やったぴよよ。

そして今日にっとちゃんになっていろいろと困った事があったのが一挙に解決しましたぴよ。
まずパズルの清書をするのによく使っててワードアートやハニカムも楽々と使いこなせるようになっていたエクセルが オフィス2007とやらになってすごく使いにくくなっていたぴよ。
前のエクセルでツール→オプションからやっていたことが いろんなところに散らばっているうえに見つからないものもあったぴよ。それでにっとちゃんになってからの難問パズルをアップする時につけているエクセルは 昔のファイルを開いてそこにコピーしてから上書きして・・・というようにしていたぴよ。その場所を教えてもらったぴよよ。

それから今まで左端にあったななめ上を向いてる矢印をクリックしたら ワードアートや図をいっぱい使ったあとに全部消したいときとか便利やったのに その矢印がみつからないために 一個一個右クリックしては消していたぴよ。その矢印の場所も教えてもらったぴよ。
そもそもなんかメニューをひらいた時に上部の土地が使われるから 作業画面が狭くなって不便やなと思っていたのとか 数字を入力したいだけなのに勝手に日付に変わっちゃうのとか 小さな困ったことも 解決方法を教えてもらったぴよよ。 

エクセルの他にも コントロールパネルを触ったらなんとかなりそやなと思いつつ よくわからへんのにいじるのが怖くて そのままやったのをしてくれはったので それはそれはもうとっても使いやすぅなりましたぴよ。

本当に感謝感激雨霰ぴよ。
アメアラレ・・・それにしてもどうしてずっと晴天やったのかなぁ???
というわけで 先月お盆に第34回難問パズルのKさんYさんがきてくれはったのに続き シルバーウイークには 第60回難問パズルのA志さんN子さんがきてくれはりました。

集中してせんとあかん事があったので 固い決意のもと しばらく電源を入れてなかったドラクエの電源を入れました。(^^) せんとあかん事は2日間はお休みするぴよよ。
ずーっと0やったすれ違い通信がやっと1に。
マルチってのもやりましたぴよ。
そしてなにより 公式ホームページにいってもブロードバンドでないとあかんと書いてあるし 簡易診断というのをしても「あなたの環境では残念ながらできません」とゆわれたのであきらめていたWi-Fiコネクションに接続してショッピングも追加クエストもでけるようにもらいましたぴよ(;;)
なんかCDとUSBメモリをいれてしてくれはったぴよよ。

そういえばにっとちゃんの前のぶたろくはかものはし荘時代から長いこと使っていたけど ぶたろくにUSBメモリを差し込んだのはA志さんだけぴよ。
外国のパズルの解答をうちから送信しはるときに差し込んではったぴよね。
そんなことを思い出しながら見ているうちに 二人で相談しながらいろいろやってくれはったから でけるよになったぴよよ。

2日休んだ集中せんとあかん事に戻らんとあかんので またしばらく電源を入れられへんけど 終わったら新しいクエストをするというお楽しみができたぴよから もうちょっときばってやりますぴよよ(^^)/
スポンサーサイト
【2009/09/21 23:11 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<嬉しそうなダーリン | ホーム | 予報と誤報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kamonohasi.blog26.fc2.com/tb.php/1002-0a24539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
