【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初のかものはし産の茗荷
とうとう 茗荷ができたぴよ。

私は茗荷好きやので 例年夏場冷蔵庫には絶対切らさないで置いてもろうてて お素麺や冷や奴やおすましや焼き魚等、いろんなものと一緒に食べているぴよ。
でも今年は9月に最初のが食べられて それから 山ほどでけるってわかっとるのやし 最初の感動を大きくするために 一切茗荷を買うてもらわず 茗荷なしで過ごしたぴよ。

そして今日初のかものはし産の茗荷を食べたぴよよ。
すんごい香りが強くて めっちゃ美味しかったぴよ。

第1.2.4菜園に 全部で20以上も植えられていて うまくいくと1株から何年も結構な数がでるらしいので これから茗荷三昧がでけるぴよよ(^^)

夕食は ゆがいたアスパラガス・ナスとピーマンのソテー・茗荷とお素麺・かぼちゃの味噌汁やったぴよ。
お素麺と味噌以外は ぜぇんぶかものはし産ぴよ。
うちの食糧自給率はめっちゃ高いぴよよ(^^)
【2010/09/29 17:39 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
