【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
潔いトマト
大根がだいぶ大きくなって 頭が見えてきたそうな。写真に撮ってもろうたぴよよ。
写真ではいまいちわからへんぴよけど 太さは茶筅くらいやそうな。
大根01
私の大好物の大根葉が 青々と見事に葉を広げて とっても美味しそうぴよ。
もちろん完全無農薬やから カラスは大根は食べへんやろけど ちょっとは虫にやられるかなっと思ってたのに 今のところ虫食いのあともあらへんぴよよ。茎も太くて瑞々しそうやし やわからそうぴよ。
60日ででけるって事は 後 2.3週間ぴよ。
わくわくするぴよよ(^^)

その手前の畝では 少し青いうちに収穫してもろうとるトマトにとり忘れて真っ赤なのがあって ダーリンがとろうとしたら ちょっと触っただけで ぽとんと自然に落ちてきたそうな。
なんと潔いトマトぴよねぇと感心したぴよ。
直径は5センチくらいで 小ぶりやけど 真っ赤で傷一つあらへんでへたの緑も鮮やかに綺麗なかわいいトマトぴよ。
完熟トマト01
毎朝 ゆきちゃん(ジューサーミキサー)でトマトジュースにしてもろうとるのやけど すぐに台所に昇格できる完熟度ぴよ。もう朝は 10度以下でかなり冷え込んでいるのに まだまだ生って 熟していくのでびっくりぴよよ。
完熟トマト02
明日ジュースになる予定のトマトたち

【2009/10/31 08:07 】
難問パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
