【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断水
ゆうべ急に水が出やへんようになったぴよ。

かものはし館には水道がきてへんぴよ。
最初にかものはし荘にきてすぐ、金曜日の夕方に出やへんようになった時には 水源が枯れたとか?水道がきてへんとこうゆうことは時々起こりうることなん?ととっても不安になったぴよ。
週末の3日の間 私はかものはし荘時代 お風呂以外で洗面・洗顔はよほど手が汚れた時しかせんかったし 水が出んでもそないに困りはせんかったけど 焼却所に防火のために置いている水でトイレは流せても、台所には洗い物がたまり、洗濯物はたまり、ダーリンは大変やったみたいぴよ。
3日目に何リットルも入るポリ容器を買うてきて 一番近いガソリンスタンドにでも頼んで 水を分けてもらいにいこうか・・・とゆっている時に管理の方と連絡がとれて 水が出るようになりました。

かものはし荘かものはし館も 湧水がそのまま蛇口に来ているんではのうて いったん貯めてあるところがあって (そこで飲料水の検査をしてはる)そこからうちにきているぴよ。
そこからくるところをうっかり止めてしまわはったのが原因とわかったぴよ。

で、ゆうべ22時頃 雷がなってきたからパソを落とさなあかんし ついでにもう寝ちゃおうっと思って 水が出やへんのに気ぃついたぴよ。21時に歯磨きして顔も洗っていたし 月曜日やから朝には復旧するのがわかってるから特に慌てることもなく寝ましたぴよ。

ダーリンは22時にはもう寝ていたので知らんままやったけど 早朝 断水に気ぃついても 台所に1つ ダーリンの洗面所に3つバケツの水を置いているので それで洗面もしたそうな。

この山にきて10年になると 停電もやけど 急な断水にもすっかり慣れてますぴよよ(^^)
【2009/06/30 18:21 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
