【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
違いのわかる・・・
電気
私の大きい方の部屋はだだっ広いので14個の電気があるぴよ。それでもまだ暗いところがあって、いった場所場所で本を読んだりパズルを作りたい時に不便やし、4個足してもらうことになったぴよ。
いままでのと同じのの方がええしと、同じお花の形の電気で、今まで使ってるリモコン1つだけで切り替えて、どこでもつけたいところをつけたり消したりできるようにしてもらうことになってダーリンが新しい電気をつけてくれてるのを寝たまま見上げていたぴよ。
同じのやとゆってたけどなんか前のと大きさと形がすこぅしちゃうように思ったのでそういうと、そんなことあらへんおなしやというぴよ。
ダーリンは目の前で見とるし、私は天井近くのを床の上のふとんに寝て見とるのやし、錯覚かなっと思ったぴよけど、ほんまかいなとダーリンが一旦片方を外してもう片方の横に並べたら、やっぱし違うていたぴよ。
近くで見ててもわかんないくらいの違いのこっちゃし、少し離してつけてもらうのやから別にそれでええやんとゆってそのままになったぴよけど、ダーリンは「違いのわかる女やなぁ」と感心してつけてくれたぴよ(^^)

電気もついて、御飯の時間になり、ダーリンがソーセイジとキャベツのスープ煮を作ってくれて運んできてくれたぴよ。そして一旦台所に戻ってなかなか帰ってこないので、とうもろこし(私のおやつ用)をそっとダーリンのお皿にいれといたぴよ。
ダーリンはとうもろこしもぱくぱく食べて、ほとんど食べてから、
「あれ?なんでとうもろこしがはいっとるんやろう??」
「なんでやと思う?」
「キャベツにはいっとったんかな?」
「なんでキャベツの中にとうもろこしがはいるねん(^^;;私が入れたぴよよ自分で作って食べとってなんでわからへんの?」
「違いのわからん男やねん」

【2005/10/28 22:58 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
