【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
釣堀の金魚
中庭の釣堀の完成直後、30匹のがやってくるまでの間、なにもいれへんで水だけはっとるとぼうふらがわくしと、50匹の金魚をとりあえず泳がせていたぴよ。
エサ金というエサになるために売られている金魚(;;)で1匹10円らしいぴよ。
きたばかりの頃は、真っ赤で目立つ色で、50匹まとまって固まってるのに、ダーリンに、ほらあそこにいるやろ?といわれて目を凝らしても、なっかなかわからない程の小ささやったぴよ。
そしてほんまの住人のが30匹やってきても、先住者の金魚はそのまま住んではったぴよ。
その金魚は今、と一緒にいて影響されたのか、のエサを一緒に食べとるせいか、もともとそうなるもんなんか 20センチを超えるサイズに成長したぴよ
と比べたら見劣りするとはいうものの、堂々と泳ぎまわっとるし、とても10円のエサ用やったとは思えんぴよよ。
食べられる運命で生まれてきたのに 魚生いろいろぴよね(^^)
【2005/10/13 23:12 】
かものはし館 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
