【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第9回記念パズルの記念品
第9回記念パズルの記念品が届き始めたみたいです。
最初はその期のパズルにちなんだものとか 
パズルに関係したものとかにしていましたけれど
すっかりねたぎれで ここしばらく私が欲しいものになってます。

その結果、食べ物が続きましたけれど、
今年は比較的パズルに使えるものにしました。
どうぞご笑納くださいませm(..)m


5位までの方に同時に送っていますので、
もし2.3日しても届かない時にはご連絡ください。
【2012/12/28 22:47 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第9回記念パズル
第9回記念パズルをアップしましたぴよ。
第103回難問パズルでも出題した覆面連続サムクロスです

連続サムクロスならではの覆面の取れ方や手筋をぎっしりと詰め込んで
理詰めできっちり解ける覆面サムです

ぜひ挑戦してみてくださいませm(..)m
【2012/12/22 23:45 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念パズルの記念品
第8回記念パズルで1~5位だった方に記念品がそろそろ届くと思います。
5つまとめて送りましたので、もし2.3日しても届かない場合はご連絡くださいませ。

第12回難問パズルにちなんだものだった第1回の記念品のように
第8期の難問パズルにちなんだものにする事は今年もできませんでした。

パズルと関係すらなくて、単に私が今欲しいものになっております。
ご笑納下さいませm(..)m
【2011/12/21 13:43 】
記念パズル | コメント(1) | トラックバック(0)
第8回記念パズル
第8回記念パズルをアップしましたぴよ。
いろんな手筋を盛り込み、織物のようにタテヨコをクロスさせて
仮定なしにきっちりと解けるようにしました。

たくさんのバージョンを作った中から悩みに悩んで選んだ
今期の最後を飾るクロスナンバーです。

どうぞじっくりとご賞味くださいませm(..)m
続きを読む
【2011/12/17 07:33 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第8期の記念パズルの予告のページ
密かに(?)第8期の記念パズルの予告のページを
先月アップしましたぴよ。

第8期の第85回~第96回の難問パズルの12回すべてに
解答してくださってなくても挑戦していただけますが、
たくさん解答してくださった方のほうが有利になるよう、
パスワードを設定しています。

今期はまだ全部終わってませんけど パスワードは例年通り、 
「うちに関したひらがなで8文字の言葉をローマ字表記で12文字にしたもの」
です。

「ここは第8回記念パズルの予告のページです」としたページを
公開予定の12月16日まで用意しております。
パスワードがあっているかどうかの確認のために ご利用くださいませ(^^)/
【2011/10/13 13:09 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念品と第8期のスタート
記念パズルで1~5位だった方に 無事に記念品が届いたようで ほっとしてますぴよ。
第84回難問パズルかものはし山クロナンにちなんだとはいえ また食べ物になってしもうたぴよ。
ビンと缶があるものの中から自分で食べたいもので 日持ちがするものということで選びましたぴよ。
ご笑納くださいませm(..)m

さて、明後日にはもう第8期がスタートですぴよ。
第8期の12回分の正解者のページを作り、大体の12回分の問題の予定をたて(いつもなんやかんやで このままいった試しはあらへん(^^;;) 準備万端ととのいました。(←流行語)
第8期は(予定通りいけば)ずっと温めていて孵る前に茹で卵になってそうなアイデアを2つ形にすることと、バランスよくいろんなパズルを出題していくことが目標です。

第8期もどうぞよろしく~っ(^^)/
【2010/12/23 17:40 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
第7期の記念パズル
第7期の記念パズルをアップしましたぴよ。

「パズルをクリックすると印刷しやすいパズルだけのページになります」で
出る画像が去年のクロナン面でした(^^;;
最初に出ているのとエクセルの確認は何度もしたのに
これの確認をしていなかったようです。

ご指摘いただいた方々 どうもありがとうございますm(..)m


続きを読む
【2010/12/10 23:07 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
記念パズルのパスワード
今期の難問パズルはあと1回分残ってますぴよけど
すでに記念パズルの予告のページを数人の方に見つけていただいたぴよ。
今期はヒントは入れてませんぴよけど 例年のように 
うちに関したひらがなで8文字の言葉をローマ字表記で12文字にしたものですぴよ。

まだの方 ぜひ見つけてくださいませ(^^)/~~~

【2010/10/17 01:36 】
記念パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
